はじめまして

 判りやすく申しますと、校庭全体が、ビオトープ状態。
 
 こちらの草むらではバッタが飛び。
 あちらの枯れ葉の下にはダンゴムシの一家が。
 そこここに、生命があふれています。

 除草剤? 殺虫剤? そんな危なっかしいもの使いません。
 

 コンセプトは、“幼児のための、自然に抱かれたような環境つくり”

 園児はみんな、日常的に自然体験のまっただ中に、いつも居ます。

 ひとりひとりが、いきいきとかがやくように、をコンセプトの、少人数制の幼稚園です。
 園庭をご紹介致します。


 本校HPはこちら 「日和香幼稚園」
 (フラッシュを使っているので、見られないスマホがございます。スミマセン)

 保育理念を、こちらへも掲載致しました。

 

 運動会 9月23日(土) 未就園児競技 11:00ころ
 
 入園説明会 10月14日(土) 10:00受付開始 
  10:30〜12:00ころまで

 幼稚園を選ばれるのに、お父様と来られる方が増え、土日祭日に開催するようになりました。
 今回は、土曜日です。
 どうぞ、お子様もご一緒におこしくださいませ。


 

日和香幼稚園 運動会

67回目になります、運動会のお知らせです

運動会

 未就園児の競技 11:00ころ
 エントリー方法 受付を済ませる

 雨天時 順延 こちらでも、お知らせ致します

 おじいちゃま・おばぁちゃま・兄姉・ご近所のお客様・卒業生ご父兄・卒業生、それぞれに、受付がございます。

 当日は、運動に適した服装でおいでくださいませ。

 宜しくお願い致します。

 
 適度に晴れますように(祈)

 あぁ、台風が、Uターン?! 935hp?!! ・・・・・・
 

台風前日

 台風前の、避難でしょうか?
 
 黒くて、真ん中に、白い紋? 
 なんの蝶かしら?と、見るに。
黒揚羽はげ

 
黒揚羽はげ大
 すっかり、鱗粉がおちてしまった、黒揚羽でした。

 子等は、台風は、数字がちっちゃいほうが、強い、という話をしております。
 なんでやろう?と。

 昔は、ミリバールと、言っていましたね〜

 だいぶ、数字が大きくなってきました。無事に通過しますように。

 お気をつけ下さいませ。

ぼくたちも初体験

去年拾われました、プールは初見。
猫あじプール
「なにごと?! この、おっきな、水たまり?!」


なにごとでしょう? 泳いでみる?(悪)

畑に千客万来

畑 茄子っぽいけど
畑に、植えたはずのないものが・・・茄子っぽい葉。

・・・オナモミかな?

今年は、にんじんを栽培する予定です。
プロフィール

猫の会

Author:猫の会
生物部部員
どらみ

最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる