fc2ブログ

はじめまして 日和香の森へようこそ

判りやすく申しますと、校庭全体が、雑草園と雑木林からなるビオトープ (「トトロ」のサツキたちの家みたい)
 
 こちらの草むらではてんとう虫やバッタが飛び。
 木の上には四季折々の野鳥や鳥の巣。
 土を掘れば、幼虫やミミズが「コンニチは」
 あちらの枯れ葉の下にはトビ虫やダンゴムシの一家が。
 
 そこここに、生命があふれています。


 コンセプトは、“幼児のための、自然に抱かれたような環境つくり”

 園児はみんな、日常的に自然体験のまっただ中に、いつも居ます。

 ひとりひとりが、いきいきとかがやくように、をコンセプトの、少人数制の幼稚園です。
 園庭をご紹介致します。


 本校HPリニューアル中v 制作者は、小学5年生Tくん Σr(‘Д‘n) (´▽`)アリガト!
本校HP   (少しずつ増設中です)

 保育料など抜書き「ここ」御参照下さい



 
 

入園要項の、郵送も承っております、どうぞお電話下さい

 途中入園申し込み 随時受け付けます

 

市外からもかよえます 下大利駅より徒歩5分
 
 
 

創立昭和26年(1951年)・文科省に認可されています。保育料、無償化の対象園です。




こんなんみつけました2

ネオ二コにも抜け道があるんだなぁ、という話
小学生の尿から農薬

連絡

 小学校に行っても頑張ってね遠足の件

 集合 10:00 西鉄の駅です

 風邪でお休みのかた、ご確認ください。

 二日市・春日原などから乗り込まれる方は、お知らせくださいませ。

こんなの見つけました

うちの園とは関係ないです

ただ、子育て世代は、知っておいて損のない講演会では?!

という、応援投稿です

ご興味のある方は、覗いてみられてはいかがでしょうか?


「大気のマイクロプラスチック 汚染が進んでいる!」
 2024年3月8日(金)
  午前9時開場 9:30 開始 11:30終了
  参加費:無料
  会場とオンラインの同時開催

「プラスチックに関する国際条約が策定されようとしている今日、マイクロプラスチックによる環境汚染が進んでいるのは、プラスチックゴミが溢れる海だけではありません。私たちの大切な空気まで、マイクロプラスチックに汚染されています。」
「生活空間の空気もプラスチックで汚染する、柔軟剤に関する先生の実験も含めて、広く大気のマイクロプラスチック汚染の実態についてお話を伺います。」



「どうなるEUの全面的PFAS禁止」
 3月11日(月) 18:00~20:00
 参加費:無料  オンラインでの開催

「有機フッ素化合物(PFAS)による地下水、水道水の汚染が日本全国各地で見つかり注目を浴びていま す。」
「日本の水道水基準は現状の50ng/Lとアメリカ基準案の13倍も高いままとなり、日本と海 外のPFAS対策の間に大きな差が開きそうです。」
「PFASには1万種類以上あると言われていますが、現在国際的に規制されているのはPFOS, PFOA, PFHxSの3物質だけです。」

本日 開園

おはようございます

園庭、積雪、さほどありません

ただ、風が強く、あっという間に体温を奪っていきます(o+д+o)

帽子をお忘れなく

室内は暖かです♪ (*´▽`)ノ

気をつけて起こしくださいませ。

プロフィール

猫の会

Author:猫の会
生物部部員
どらみ
園長先生の足元に投げ捨てられ、直後拾われました。
野良生活1秒。

最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる