fc2ブログ

こんなの見つけました

うちの園とは関係ないです

ただ、子育て世代は、知っておいて損のない講演会では?!

という、応援投稿です

ご興味のある方は、覗いてみられてはいかがでしょうか?


「大気のマイクロプラスチック 汚染が進んでいる!」
 2024年3月8日(金)
  午前9時開場 9:30 開始 11:30終了
  参加費:無料
  会場とオンラインの同時開催

「プラスチックに関する国際条約が策定されようとしている今日、マイクロプラスチックによる環境汚染が進んでいるのは、プラスチックゴミが溢れる海だけではありません。私たちの大切な空気まで、マイクロプラスチックに汚染されています。」
「生活空間の空気もプラスチックで汚染する、柔軟剤に関する先生の実験も含めて、広く大気のマイクロプラスチック汚染の実態についてお話を伺います。」



「どうなるEUの全面的PFAS禁止」
 3月11日(月) 18:00~20:00
 参加費:無料  オンラインでの開催

「有機フッ素化合物(PFAS)による地下水、水道水の汚染が日本全国各地で見つかり注目を浴びていま す。」
「日本の水道水基準は現状の50ng/Lとアメリカ基準案の13倍も高いままとなり、日本と海 外のPFAS対策の間に大きな差が開きそうです。」
「PFASには1万種類以上あると言われていますが、現在国際的に規制されているのはPFOS, PFOA, PFHxSの3物質だけです。」

コメント

Secret

プロフィール

猫の会

Author:猫の会
生物部部員
どらみ
園長先生の足元に投げ捨てられ、直後拾われました。
野良生活1秒。

最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる